2003-01-01から1ヶ月間の記事一覧

マレーシアと関係ないです。

『J−POPを語る』 第一回 モンゴル800 ぶっちゃけ、佐藤君(手下)が歌うモンゴル800しか聞いたことありませんが、僕が感じたモンパチを語ってみたいと、キーボードを打つことに致しました。 そもそもモンパチというのは、ザンクやゴンニの派生系に…

01/30 一時帰国中

日本とはカレギュウを食べられる、世界で唯一の国家である。 天皇は国の象徴であり、カレギュウは愛国心を一枚の皿で顕したハーモニーをいう。 日本に滞在する意義とは、何杯のカレギュウを食べるかにあり、滞在期間や出社日数は全くもって意味を成さない。 …

01/27 一時帰国中

確かにそのオウムは利口さ。 ただ、しゃべる内容がクソ生意気だ。勘にさわることばかり言いやがる。 「てめー、最近太ってきたな。」 なんて、まだかわいいもんさ。 彼女が泊まったその明け方、「おまえ、あれじゃ女は満足しないだろ。」と、キッチンにまで…

01/26 一時帰国中

漫画喫茶で号泣してるやつがいた。 背の高い男で、年はいくつくらいだろうか? 20代のようだが、学生には見えない。 首を下に曲げ、深くうつむき、顔を懸命に隠そうとしているが泣いているのは明らか。 机の上にはコーヒーが2カップ、それと吸殻だらけの…

01/23 二度目の一時帰国中

『真冬のミニスカートは、夏よりも眩しく映える』 揺られる座席から、目の前に立つ女子高生を観察し、新しい格言を作った。 声にならない言葉で何度か暗唱するうちに、真冬でもミニな女性に感謝の気持ちが芽生えた。 雪をかぶる富士山と並び、冬の日本の風景…

2003/01/17

『オナニーの中村』 女友達すら見てるページで、この切り出し。 その勇気を称えて、バックボタンを押さずにお付き合い頂けないでしょうか? 原稿用紙1枚程度の文なので、さらっと読み流してくださいな。 さて、『オナニーの中村』と聞いて、『中村と言えば…

01/14

毎朝8時40分に便意を感じる生活に、一片の幸せを感じた。 決まった時間に、出るものが出る。 そんな、なんでもないようなことが幸せだったと思う。 3食、ほとんど決まった時間に食べているおかげで、毎朝うんこが一つ、8時40分前後にお生まれになられ…

01/13

「アシモがやってくるんだ。」 オフィスの地階にある売店のオッサンが言った。 近所に来るんだったら、見に行こうかと思ったが遠くの街の話だった。 藤川さんが、「でも、あれ、レンタルできるんだよ。借りれば?」と、返すと、 「新聞で見たよ。めちゃくち…

01/09

藤川さんは、35は圏内だと言った。 僕は、それは厳しいかもしれないと思った。 彼が、2002年にして今世紀最大級のハズレを、風俗で引いた帰り道だった。 「35だぜ。寝ボケてんとき、『お母さん』って呼んじゃいそうじゃん。」 「まあ、でもさ最近の…

01/07 藤川さん→会社のお友達で一緒にマレーへ飛ばされた人

タバコを吸いにトイレへ向う。 道中、トイレットペーパーを片手に持った藤川さんとすれ違った。我らの大便器はトイレットペーパーの変わりに、蛇口とホースが備え付けられているわけで、このファンクションを利用しないレジスタンスは、紙を持参しなければい…