2003/01/17

『オナニーの中村』 
女友達すら見てるページで、この切り出し。 その勇気を称えて、バックボタンを押さずにお付き合い頂けないでしょうか? 原稿用紙1枚程度の文なので、さらっと読み流してくださいな。 
さて、『オナニーの中村』と聞いて、『中村と言えば、オナニーで有名!』 という、そんな印象を受けると思います。 ぶっちゃけ、27歳の童貞かと思われるかもしれない。

『オナニーの中村』さん
  
たとえば、このように写真まで掲載してしまうと、「あー、こいつが中村か。名オナニストとの」と、あなたは思うわけです。
僕が今日言いたい『オナニーの中村』というのは、『逆襲のシャア』と同じ表現なのです。 
シャア少佐は毎日逆襲しているわけではありません。『シャアと言えば逆襲!』ではなく、どちらかというと、持ち物を赤く塗ることで有名です。
映画 『逆襲のシャア』は、『逆襲するシャア』を描いた作品です。『する』の代わりに、曖昧な『の』に置き換える。 すると、情景を思い描かせる奥深い表現となり、ガンダムファンの心を突き刺すのです。 『逆襲のシャア』という表現で、憎悪で己を奮いたたせ、睡眠を削り、打倒ガンダムに燃えるシャア・アズナブルを心に描きます。 「逆襲しているシャア」の最大表現法で、『逆襲のシャア』なのであり、
 
そういう意味での、
『オナニーの中村』