01/09

藤川さんは、35は圏内だと言った。
僕は、それは厳しいかもしれないと思った。 
彼が、2002年にして今世紀最大級のハズレを、風俗で引いた帰り道だった。
 
「35だぜ。寝ボケてんとき、『お母さん』って呼んじゃいそうじゃん。」 
「まあ、でもさ最近の女(ヒト)って、見た目きれいじゃん。」
「そうかもしんないけど、35だよ。俺、何歳のとき自分の母親35だったんだ? 10歳!! 小4だよ小4。 やっぱそれ母ちゃんだって。」
と、虚勢を張ったものの、僕の相手は小6の頃の母さんだったかもしれなかった。 中2の可能性すら伺えた。 むしろ中学で収まっていて欲しかった。 容姿的には問題がなかった。 
また一歩、大人に近づけた気がした27の夜だった。