06/08

風俗に7000円、打ちっぱなしで500円。 ここ一ヶ月、食費以外の出費の内訳。 ひきこもり27歳男子の趣味が日記とゲームというのも原因なんだけど、ジョホールバルで『遊べる』ところが極めて少ないというのもある。
ここの人たち、デートってどこに行くんだろう?と、いらぬ心配以前にテメエの彼女を探せって感じの中村拓雄、21日でめでたく28歳になります、どうかどうか、どうかよろしくお願いします。
さて、その貴重なデートスポットに、「ジョホールバル動物園」という動物園のような場所がある。 寂れている、臭い、動物が数種類しか生存していない、動物のいなくなった檻に野鳥が住み着いている、など、人を寄り付かせない魅力に溢れている。 
現に、一緒に行った女の子(ジョホールバル在住24年)すら、「はじめてここに来た」というくらいだから、デートスポットというニュアンスではなく、ジョホール市の『触れてはいけない』部分なのかもしれない。 
5分もあれば容易に「帰る」という自動詞が思い浮かぶんですけど、細長く脇に伸びる小道を進んでみることにしました。 何も期待せず歩いていくと、膝の高さほどの柵の向こうに池が見えました。 見たこともない魚でもいるかな?と、近寄ると、普通に池の底をワニが歩いていたので引き返し、やっぱし帰ることにしました。
ワニに睨まれた午後。 プライスレス。