6日のお話

 昨日は、イシザワさんとアキバへ。 
 買い物メイン。一服休憩にコスプレ喫茶オノデン坊やも笑みがこぼれる、秋葉原な午後を過ごしました。
 
 コスプレ喫茶で『浴衣のコスプレ』ってちょっとどうかな?もありますが、「男の客しかいない喫茶店」という絵のほうが強烈でした。 異様なほど愛想のいいウェイトレスは可愛い子と、そうでない子といろいろ。 ちょっと歩けばビキニな女がうろついてる地域に住んでいるせいか、興奮することもなくエスプレッソを普通に飲んだって感じです。 あとは、あの空間で読書していた奴の意図を知りたいです。 「たまたまこの辺歩いていたから、この喫茶店に入りました」というには無理のある場所に、お店はあります。
 
 CPUクーラー用グリスとかフランダースの犬名場面集とか、28歳児の買い物内容はいいとして、パーソナルズで知り合った子を電話で呼び、上野で飲んだのが7時ごろ。 このへんはイシザワさんが色々書いてくてれているので是非。
 
 で、ですね。 なんだかあの書き終わりでは、誤解を招く可能性があるうえに僕の知人やらも原色日記を見ているので捕捉します。
 
 
 飲み終わり、イシザワさん地下鉄へ。 僕と彼女はJR改札。 社交辞令っぽい『またね』を交わし、僕は普通に帰りました。 弾ませながらも腹の内を全く見せない会話に、年相応のOLの技が見れた貴重な体験です。 イシザワさん、あれはハズレです。 信じられないかもしれないけど、相手は僕を切ると思います。 未婚30代3人組「Theさみしすたーず」の上司をしていた経験値ですね。 ふられました。 結構いい感じの人だけにもったい無いんですけど、深追いする時間を他の女性に当てたいので一旦ストップしようと思います。
 
 ということで、メールボム投下。 川崎のデザイナーの人、小学校先生、コンビニ店員の3本柱に車中メールしました。 で、コンビニの子は10時に横浜で遊んでいるのを知っていたので、ちょっと待ってもらい会うことに。 終電前まで遊んで、帰りました。 
 
 その後地元で友人に偶然会い、3時過ぎまで飲んだ集大成が原色日記内の書き込みです。 

# nakataku 『3時50分、無事おうちに到着しました。泥酔でーーーーす。 飲みすぎたー。 ねえさん、どうなんんでうあks? まともえにキー簿90-度うてないくらい寄ってます。 うptt 酔ってます。 おやすみなさいませ。 といっりあえず、コスプレ喫茶はオススメできないっつーことで。 おやすみー!!!  塩田剛三の』

# nakataku 『ごーぞーのビデオ見てネルです。 寝るのか。 わけわからん。  ごめんなさいごめんなさい。 なんか変換ミスりまくってごめんなさい。 うんちして寝ます。』

 
途中でエンターキー押しちゃったみたいで、それでも書き続ける必要性をみじんも感じさせない内容。 敬語のつもりなのか?なんなんだよ、「おやすみなさいませ」っつーのわ。
 
イシザワさん、まじごめんなさい。