パーソナルな進捗

 接待費の余ってそうな兄さんを逆指名し、僕の帰国を祝う会を催させました。終電近くで地元駅に着いたのですが、押さえ込んで無理矢理この駅まで連れてきてしまった兄さんと、ぷらり途中下車してくれた同い年の子の3人でカラオケへ。 
 
 そんなさなか、見知らぬ番号から電話がかかり、
「ねぇ、酔っ払ってかけてきちゃった♪」
と、かわいい声で。 
 
 中村も存分に酔っ払ったその頭をかけめぐらせ、以下の判断をせねばいかんのです。
 
1、リアル友人
2、サイトで番号を知ってる人
3、パーソナルズの誰か
4、サイトで番号を知り、パーソナルズで僕にメールをした人間を名乗るドッキリ。
 
 僕を中村って呼んでるので、2か3。 こんなことになるんだったらパーソナルズ上は他の名前にしとけばよかった。 
 
 で、結局はパーソナルズの人、「まとめ」でもれてしまった女の子です。返信したときに、番号を書いたので電話してきてくれたとのこと。  

 埼玉にすんでいて、京浜東北線の延長上が最寄とか言ってたような、そんな記憶があります。 僕もかなり頭痛かったので憶えてません。 一緒にいた人、良く今日仕事してるなー。  
 
 お互い酔っ払ってるので、今日の9時くらいにもう一度電話するね!とか、そんな話をしたようなしないような、コンディション的に吐く一歩手前だったのでよくわかりません。 
 
 次。 
 
 川崎のお姉さん(4番)から返信もらいました。 写真つき!! 
 
 これ、イシザワさんと僕と、二人で一致した意見です。 
 
 「びみょーーーー」
 
 
 これほど微妙という言葉がしっくりくる人も珍しいかも。 あのですね、SPEEDのひとえちゃんにソックリなんですね。 かなり似てると思う。 テレビ見ない僕ですら、似てるって気づくくらい似てます。 これ見て会うかどうか判断してってメールには書いてありました。 以後のスケジュールを調整しておきたいです。
 
 
 次。
 
 
 日本に戻った瞬間から、はてなダイアリーが単なる覚書に変身してるような…。 気にせず続けよう。 ほんとに忘れそうだし。 
 
 年上の人妻さんからメールいただき!! そういう経験ないんで、パーソナルズに足を踏み入れて良かった。 そんな思いを馳せ、とりあえず時間も迫ってきたので、電車に乗りながら返信を考えることにするです。 
 
 エリちゃんに会いに行く、栄光に向って走る電車。 
 
 
 第二回、デートライブ中継は原色日記で6時ごろスタート予定です。 なんか前回、アクセスがかなりあったらしいので、そろそろ身内とか見てるような気がしてなりません。