06/28

思ったより暑い。 そして臭い、汚い、うるさい。 予備知識ゼロで入国した九月の夕方。 コーランの抑揚に酔いしれるジョホールに立った、中村拓雄27歳。 通貨がルピーではないことを知ったのは現地入りしてからだという。 
現地通貨へ換金する暇も与えず、敏腕ジェネラルマネージャー『光雄ちゃん』に風俗へ連れて行かれ、入国1時間後にはコンドーム一丁でマレーシアに勃った、中村拓雄当時27歳。 とてつもない環境の変化は、ガラスのハートが傷つく痛みを麻痺させていた。
反抗期を迎え、無免許運転で逮捕される中村。 すばやく差し出した50リンギット、警察官との固い握手、わずか30秒で自由を手に入れた彼は、これを機に非行の道を迷うことなく進み始める。
日本から持参したローラー靴はその歩みを加速させ、棲み家のホテルにて3回注意されるが、彼なりの『ワルを主張』を大人たちはそっと見守るしかなかった。
「やろうと思ったというより、体が勝手に動いた」
寝起きで『テーブルクロス引き』に挑んだときのことを、彼はこう語った。 

資料提供:中村さん
28歳を迎え、いまだ立ち直るきっかけを見失ったままの彼を乗せた飛行機が、今夜0時、成田へ向けて飛び立つ。 
   
右クリックで保存(土曜動画劇場より「過信」)