サーバー/Webスペース/ポータルサイト/データベース

ポスト2Ch的なものや、サーバーなどへの発展を期待する声も。

はてなポータルサイト(笑)。言わば「2ちゃんねる」に対する「電波2ちゃんねる」みたいな感じ。それにヤフーのようなニュースなんかが表示されれば相当使いそう(id:hirofmix)
はてな絶対無料」。 (id:gb-syokityou)
普通のwebサーバ機能ではないでしょうか。(id:ta-nuki)
掲示板とか?いや、ウソですけど。(id:jasper)
はてなサーバー」(レンタルサーバー)(id:ragemax)
はてなコミュニティ。2ちゃんねるみたいな。 (id:technogirl)
はてな・・・掲示板? (id:dancing) 
はてなHPとか(何をする気だ)(id:oratorio)
はてな倉庫、とか? 普通のストレージサービスだけど。(id:rinri)
掲示板とか?使わないと思うけど。 (id:against)
はてなアルバム」画像アルバムね。携帯からメール添付でアップできるといいな。(id:tink)
はてなアプリ。アプリケーション探すの楽になるから。(id:nacanan)
はてなペット (id:akiu)
日記のレコメンデーションとかは、外のシステムとしてあってもいいかも。(id:mutronix)
はてなちゃんねる(id:K2Da)
関心空間とくっつくとか。CinemaScapeとくっつくとか。(id:kouda_dc)

 
 2Ch的コミュニティーからポータルサイト化まで様々な要望が。Webスペースだと、はてな色を出すのが難しそうですね。 これまではてなが提供してきた『独創』レベルをBBSやポータル、Webスペースでも見ることができるのでしょうか?